えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





【研究】 ハゲはガンになりにくい


日本人は結構ハゲや薄毛を気にしますよね。かつらメーカーも豊富ですし、育毛剤にも力が入っています。しかし、ハゲもそんなに悪いものではないことが、アメリカワシントン大学医学部の大学院での研究でわかりました。

アメリカBBCnewsによると、ワシントン大学で40代の男性2000人を調査。その結果、腫瘍が発生するリスクの低い人と、ハゲている人が相関することがわかったのです。

30歳までにハゲた人と、ハゲなかった人との差を調べたところ、ハゲている人とを調べたところ、てっぺんハゲではなく、しっかり後退したハゲの人は、29?45パーセント前立腺がんのリスクが低いとの結果が出ました。

ハゲの原因は、主にテストステロンがジヒドロテストステロンに変化し、体内に多くなるためです。前立腺がんになった場合、抗がん剤の一種としてテストステロンを調整する薬を処方することもあります。

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/104-0acec354
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

>てっぺんハゲではなく、しっかり後退したハゲの人は、

は?
| edit


ハゲるとショックで「ガーン…」となるじゃん


| edit

前立腺がんだけじゃ何の意味ないじゃん。
年寄りの男は大体罹患してて多くは死ぬまで特に大した苦痛も症状もなく天寿をまっとうできる優しいガンだぞ。
| edit

なんで薄くなってきたって時にミノキシジル使わないの?
禿げてしまってからでは遅いんだよ
近くに毛がないと
| edit



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。