えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






【知ってた】医師「コラーゲンを食べて肌が潤う、という科学的な根拠はない」
名称未設定 1




コラーゲンでお肌プルプル…は嘘?
http://news.livedoor.com/article/detail/10256382/
1434880420899



・「コラーゲン」と肌との関係について医師に取材

・医師は「経口摂取で肌が潤う、という科学的な根拠はない。コラーゲンは、とても大きなタンパク質なので、体内で分解されず、腸管からは吸収されにくい」と話す

・また、過剰に摂りすぎるとアレルギー症状が出る人もいる

・しかし、保湿効果は高いので、直接肌に塗れば肌の表面の水分は維持できるとのこと

情報元



この話題に対する反応

・ぁー、やっぱそうなんだ? となると記事にある塗布か、あるいは皮下注射かねぃ。世にはプラセボなんてーのも御座いますけんが。

・でも、すっぽん屋の主人の肌がプルプルだったりするのは、どういうことなんだろう?(¬_¬)

・むしろコラーゲン摂取して肌プルプルになるなんて信じてるやついるの?






この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/107-5aaea5c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可


ゴキブリこれにどう答えるの?
| edit

お肌がプルプルって


脂ぎってテッカテカなだけやないかい!
| edit



食べたら分解されるからね



| edit

ゴキブリはつやつやだからコラーゲンとかいらない
| edit

馬鹿を騙せれば何でもいいのよ
| edit

このネタに「知ってた」と言うやつほど無知の自己紹介と言うね
否定しきれないが正解なのに
それどころかポジティブな論文が出始めてることもしらない低学歴ども
| edit

アミノ酸

ただの防腐剤

日本の食品の恐ろしさはマイナス面すら良い事のように宣伝するところ
| edit

1週間コラーゲンを摂取し続けると変化がみられるといった実験結果を見たことがある。
同時に断続的に摂取することは効果がないってことも結果としてでていた

何が正しいのかわからない
| edit

何言ってんだ、TVの通販番組でコラーゲン・コラーゲン言うとるやないか

あれが全部嘘なら、詐欺じゃん
| edit



