えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






ニトリのウェブサイトがサイトリニューアル大失敗! 不具合発生で5日経っても復旧せず


家具専門店『ニトリ』のオンラインショップが17日にリニューアルを実施したところ、リリース直後に一部のプログラムによるエラーが原因でサーバーに負荷がかかり表示出来なくなった。

現在も復旧は出来ておらず、ニトリは「楽天店」で購入するよう案内している。リニューアル作業は17日の午前0時から10時にかけて行われた。しかしリリース直後にアクセスエラーが多発するなどの不具合が発生。

当初10時にリニューアルオープンだったが12時に延期、その後サーバー調整を理由に16時に再度に延期。5日経った今現在も復旧していない。





この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/112-8f1d58a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可


 リニューアルに合わせ、伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のクラウドサービスを実装しているが、今回の不具合は同サービスの導入とは関係ないという。


て書いてあるがどうなんだろう
| edit

ケチって適当な派遣に丸投げするからこうなるんだよ
日本はIT軽視しすぎ
対価安すぎ
| edit

まっ、単価激安のIT土方からしてみれば
値段分でコレですって感じだな
CTC終わったなプゲラ
| edit

情報がこれだけだと、必ずしも開発会社が悪いとも言えないからなぁ。
ニトリが「お値段以上」のものを要求して、結局無理だったんじゃないかなぁ。
製品も安かろう、悪かろうだし。
| edit

>伊藤忠のとばっちり感ハンパないwwwwwww
がんばって考えたCM、広告を何個分を打ち消すことかw
イメージ超悪いなw
| edit

根切と度重なる仕様変更で、やっつけリリースした後、何人か逃げたんじゃないかな
復旧までの時間が長すぎる

| edit

ペロ
これは高度な炎上マーケティング

ニュースでCMになってるだろw
| edit

※18
とばっちりも何も。
伊藤忠の子会社なんだから、親会社にも言及されるだろ。
緑肉をマックやファミマに卸しておいて、問題起きても沈黙続けてた会社とか、信用に値しないだろ?
| edit

結局のところ効率化を追求すると
障害発生時には弱くなる。

ITに限らず何でも
| edit

契約時の免責事項がどうなってるかだな。
その解釈でニトリと製作会社が話し合って妥協点を探るくらいだろう。
実際には賠償問題にはならないと思うな。

伊藤忠もでかい会社だからこの程度で敵対関係になったらお互いが損だろうし。
| edit

五日間とか賠償金で開発した会社終わった系?伊藤忠の名前でてるし平気かな?まあ、この件で下請けした所がが死ぬのは確定かな・・・。
| edit

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最近はやりの、ウソを織り交ぜた新しいタイプの宣伝法です。
★ ご安心ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
| edit

同期が顧客の本番のマスタをロールバックかけちゃってお詫びの倉庫作業させられたの思い出した。
いまごろCTCの新入社員はニトリの倉庫で家具運んでるんやろなw

| edit

本来頭がいいやつがなるはずのIT業界なのに
日本ではIT奴隷wwwwwwww
人を使えばいいという姑息な中国みたいな発想してる奴おおいからなぁ
| edit

切替作業に失敗し、そして切り戻しにも失敗してグダグダになっただけだろ
デスマ関係ない

でも5日は長いな。気が早い奴が旧構成捨てたのか?
| edit

※45
関係あるで。
時間ないからちゃんとバグチェックとかできなかった
| edit



