えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






埼玉県「給食費3カ月滞納したら停止するわ」⇒通知したら支払いが急増wwwww
ダウンロード




給食費3カ月未納で給食停止 通知後、支払い急増 埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000009-asahi-soci
1435198247856



・学校給食費を「払えるのに払わない」とみられる未納が相次ぎ、埼玉県北本市立の中学校4校は、3カ月未納が続いた場合は給食を提供しないことを決めた

・実施は7月から。未納額が膨らんだことによる苦肉の策だが、各家庭に通知したところ、該当する保護者43人のうち、納付の意思を示さない保護者は3人に激減した。

・市教委によると、生徒1人あたりの給食費は月4500円で、全額が材料費。今年4月から6月まで3カ月分の未納が続く家庭の未納額は計58万500円。担任教諭が家庭訪問などで納付を求めてきたが、一部未納を含む全体額は約180万円に上っており、7月分の食材購入が危ぶまれる状況だった、と説明する。


情報元






この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/116-91a80fb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

こういう案件は一人のわがままで連帯責任を問われるのが一番効果があるんだよな得に日本人は集団リンチ得意だし
| edit

そもそもそういう状態がおかしいんであって
払えるのに払わないてのは貴族ぶったバカがやること
本当の余裕ある金持ちはそんな小さなこと気にせんやろしな
| edit

担任が家庭訪問しても払わない親ってどんなだ…
| edit

思い付きで頓珍漢なこと抜かすなよ
手渡し給料や自営業、求職中のとこはどうすんだよ
人手や経費が掛かって4500円じゃ済まんぞ
| edit

4500÷21=214 (小数点以下切り捨て)

一食214円か。
| edit

まあでも子供がクラスメイトの前で可哀想な事になるから
止める前に事前に子供には丁寧に説明してあげてほしいね。
君の親はゴミカスだからお昼食べられなくなるんだよって。
| edit

パチカスとかたばことかに消えるぐらいなら給食費ぐらい払ってやれ
| edit

払わなくてすむなら払わない
その金は酒やタバコ、携帯、自分の快楽のために使う
DQNやクズってのはそういうもんさ
| edit

これは朗報・・・というか人間として当たり前の事ができないクズには罰則をっていうだけの話なんだけど
全国でこの流れが広がっていくといいね 仮にガキが飢え死んでも親の責任だろこんなもん
| edit

これなあ
頭のおかしい親が使い込んでるのもあると思うんだよ
国と一緒にリンクして子供手当てから天引きできるようにしてやって欲しい
| edit

払えないのと払わないのは違うからなあ

家でもちゃんと食べさせてもらえないのかな
| edit

払わない奴らのせいで
給食の質が下がるから
たちが悪い寄生虫は駆除しないと
| edit



