えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






【マジか】『人見知りを改善する食べ物』の存在が研究で明らかになったぞ!朝食はコレで決まりだな
rereeee


人見知りはヨーグルトを食べれば治る? アメリカの研究結果
http://news.livedoor.com/article/detail/10289357/
rfehb



・アメリカにあるウィリアム・アンド・メアリー大学心理学部Matthew Hilimire氏らの研究によってプロバイオティクスを多く含んだ食品を食べると人見知りが治る可能性があることが明らかになった。

・プロバイオティクスとは、生きた微生物のことであり、ヨーグルトに多く含まれている。

・研究では、710名を対象に、性格を調べるテストと最近食べた発酵食品などを含む日々の食事に関する調査が行われた。

情報元






プロバイオティクスって何?|乳酸菌のパワー|知ってトクする! 植物と乳酸菌のチカラ

ereeew





この話題に対する反応


・人見知りじゃないひとはヨーグルトよく食べるひとがる多い、ってきいて早速のむヨーグルト買った\(^o^)/

・発酵食品を食べると人見知りが治る…なんて記事があったけど…じゃあ、私は治ってコレか…?(ほぼ毎日ヨーグルト&納豆食べてる)

・ヨーグルト食べて人見知りなおったら苦労しない

・飲むブルガリアヨーグルトによって凄くお通じが良くなり、プロバイオティクス教に入信したくなった。







この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/127-7256c48c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

この間は納豆、今回はヨーグルトか
こうやって無理矢理消費者を増やそうって手段は厳しいわ
消費量増やしたいなら食品全般に掛かる消費税撤廃しろよ
| edit



