えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






防衛省関連施設のPCがサイバー攻撃によりウイルス感染!自衛官らの個人情報が流出した恐れ
名称未設定 1




防衛省関連施設のPCがウイルス感染、「標的型」サイバー攻撃
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2534515.html
1436263951872



・防衛省関連施設「ホテルグランドヒル市ヶ谷」のPCがウイルス感染していたことがわかった

・標的型メールのサイバー攻撃によるもので、情報が外部に流出したおそれがある

・「会議のお知らせ」という内容のメールを受信し、職員がファイルを開いたところ、ウイルス感染したという

・中谷元防衛相は「『グランドヒル市ヶ谷』のシステムは、防衛省および防衛省共済組合が所有するシステムとは接続していない」としている

情報元



この話題に対する反応

・ホンマ、ザルやなぁ…
ホテルとは言え、1番セキュリティが強固でないとアカン防衛関係のとこでコレやもんなぁ。

・顧客情報と一緒のネットワークでインターネット接続しないだけでどれだけ防げるか。これだけ問題になっても駄目なんだね~

・防衛できてない

・いい加減にして欲しい。

・これ…グランドヒル市ヶ谷やんかいさ…(´・ω・`)

・そう言えば、ペンタゴン関係でこういう事件とかあったりするんだろうか






この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/146-8b7fdec4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

民間に管理してもらっとけ糞ゴミが

| edit

愛国心なんてあるわけないだろ
過去の歴史なんざどうでもいいから今の安全と未来の安全が守られればどうなろうとどうでもいい
必要なら必ず戦う
と言いたいことだけ言っておく
| edit

ちなみに、この手の手法は潜伏期間が1ヶ月~半年とかだから
ガチでネットワーク監視してないと見つからない

あと、見つかっただけマシ
流出しても未だに発覚してないってのが、これからゾロゾロ出てくるぞ
| edit

おいおい年金で同じことやってるじゃねーか。
通達出してねーのかよ。
と言うか添付メールやHTMLは弾くメールソフト使えよ。
お役所頭悪すぎだろ。
| edit

TPPについてのメリット・デメリット Q&Aを必死で考えまとめてみた

公的医療制度の崩壊と医療費の大幅な高騰。生産性の低い正社員の大量リストラ・非正規雇用の増加。
採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。
公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。著作権侵害の非親告罪化により動画サイト等に影響。
エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。
郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られるなどほぼ全ての分野に影響多数。
「サルでもわかるTPP」「日本人分断工作」で検索
| edit

この手の感染経路で何回ひっかかってんのよ
不用意に添付ファイル開く人は絶対にいるんだから
仕組みから変えなきゃ駄目っていい加減わかってるでしょうに
なんで対策しないの?
| edit

またゴキブリ
| edit

東電原発事故後、福島県の十八歳以下の子供約三十七万人を対象に行われてきた小児甲状腺検査で、小児甲状腺がんの悪性ないし悪性疑いとされた子供は、
先行検査で百十二人、
本格検査で新たに十五人、
現在合計で百二十七人
これに間違いはありませんでしょうか。

政府参考人 : 間違いございません

やっぱ増えてるっぽい。
韓国の放射線ロードですらふえてんだから当たり前だな。
| edit

痴漢はこれにどう反応するんだ?
| edit



