えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






「映画館でポップコーン食うな!気が散る!」飲食を禁止する映画館も・・・
映画館 ポップコーンに関連した画像-01

受動ポップコーン、許せる? 「映画台無し」「もっとおおらかに」 - withnews(ウィズニュース)

映画館 ポップコーンに関連した画像-02

「劇場は上映前、携帯電話に注意を促します。それなのにポップコーンを食べるのを許すのは、同じ料金を払った客に我慢を押し付けることだと思います」

朝日新聞に掲載されたこの投稿は、受動喫煙ならぬ「受動ポップコーン」について苦言を呈すものであった

この意見に対して、
「私の場合は、ポップコーンの音もですが様々な音が嫌いで、映画館嫌いになりました。そもそも映画って食べながら見ないといけないものでしょうか?」
「私の対処法は、3回我慢することです。音を出して食べる、携帯画面を開閉する、話をするなど、どんな迷惑行為も3回まで我慢します。やまない時は4回目に注意します。」
といった賛同するものや


「映画が始まったら拍手がおこり、危ない場面では大声が出て、悲しい場面では泣き、楽しい場面では笑う。上映後に明るくなった館内は、ポップコーンやらなにやらのゴミだらけだそうです。本当に映画を楽しんでいるんですね。これは昔の日本の芝居小屋、歌舞伎の風景なのではないかと思いました。」
という見方を変えてみては?という意見が寄せられた

東京・渋谷の映画館「Bunkamura ル・シネマ」は、「音を気にせず、映画の世界に没頭してもらいたい」という狙いで、客席での飲食を基本的に禁止しているという

情報元





この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/184-2ed40a45
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

ガサッガサガサガサッ
もっさもっさもっさもっさ
ヂュッズゴッゴゴゴー
コトッ
ガサッガサッガサッ
| edit

映画館で飲み物飲むと絶対に途中でトイレ行きたくなる
ポップコーンとか食べると絶対喉が乾いて飲み物飲みたくなる
だから何も食べないし飲まない
| edit

専用のトレイがある時点でお察しだろうな

聞こえないほどの大音量ならともかく
| edit

音にこだわるヤツは素人。映画通の玄人は

匂い

臭いを気にするんだよね。だから真夏の2時以降の新作一週目スクリーンには入場しない。そもそも新作一週目のスクリーンに入っといて音でガタガタいうやつがアホなだけ。
| edit

収入増加の為にポップコーンとか売ってるんじゃないの?
ポップコーン食べたときそんなデカい音しない気がするけどなぁ
ただ変に意識しすぎてるだけじゃないの?
| edit

食べる音はしないけど紙のカップに入れてあったりっするせいで、取るときの音がごそごそする。
個人的に劇場まで足を運んで見に行くようなのは劇場の大画面と大音響で迫力を味わいたいような作品だから、作品が始まってしまえば気になった事はない。
静かな映画なら気になるのかもね。
| edit

>そもそも映画って食べながら見ないといけないものでしょうか?

食べちゃいけないものでしょうか?
| edit

映画館で売ってるならポップコーン食うのも食う客がいるのも映画の内だわボケ
コンビニ袋ガサガサやってるとかは殺して良しだが
あと席蹴る奴も死ね
| edit

心狭いなぁ・・・
なら家で見てりゃいいじゃん
映画館の売上なんだからそういう場所だろ
ポップコーンなくすかわりにチケット代あげりゃいいのか?
| edit

ガサガサ
バリッ
ボリボリボリ
バリッ
ボリボリボリ
| edit



