えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






【悲】カワウソはスイカが嫌いだが食べる事をやめられない。泣きながら食べ続けるしかない。そういう生き物
名称未設定 1




庵野秀明、アニメ業界を救うのは「愛」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1700440
1437279709378



・18日、都内で行われた『劇場上映 日本アニメ(ーター)見本市』先行上映イベントが行われた

・イベントに登場した庵野秀明氏は、「アニメ制作のシステムについて、あと5年くらいで寿命がくる」と発言したことについて「そういうつもりで言ったわけではない」と笑い混じりに弁解し、「厳しいのは厳しい」と話した

・アニメーターの賃金の安さなど労働環境の厳しさについて、庵野氏は「(DVD/Blu-rayなどの)ソフトが売れなくなってきた」と指摘

・「アニメーションに対して愛情があれば。こういうものを観たい、こういうものを続けてほしい、こういうものを作りたい、そういう気持ちからスタートだと思う」と、アニメファンの気持ちが大事だと訴えた

情報元



この話題に対する反応

・今は円盤買う必要がないしなぁ・・・

・悪い部分が分かってるのに是正できないほどアニメ業界が駄目駄目なら一旦廃れたらいい。巻き返せないなら滅びればいい。代表して活躍すべき人物が左思想で暴れまわてるアレじゃあね

・見ても見ても追いつかず、視聴時間が足りず、溢れかえるほど供給されて「ソフトが売れなくなってきた」言われてもな。

・結局、円盤から収益を得るか、他から収益を得る仕組みを作るかしか無いな…。しかし、一話~最終話までの映像全てにフルプライス出す行為自体が既に相当敷居が高く感じるな。

・円盤ねぇ、昔LDそろえてて、数年経ったら DVDが出て、また数年で BD でしょ。同じ作品何度も買うのは辛いよ。最近はオンデマンドで充分な気がする。

・著作権フリー(違法も含む)に馴れて「金は落とさないが口は出す」奴らが多いからな。一部のヲタアニメなんて滅んじゃえば良いと思うの。

・業界を憂うよりまず先にエヴァを完成させてくれ…






この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/186-cdc03eba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

違うな
業界を救うには中抜きの撲滅しかない
単純に高いから売れないんだよ
でも高くしないと利益がクリエイターまで回らないから高くせざるをえない
全部中抜きのせい
| edit

.
.
たかじん 「安倍マンセー  橋下やったれー」
.
.
長渕 「戦争が近づいている気がする」

| edit

俺、童貞キモオタロリコンいじめられっ子で粘着質なテレビゲーム好きだけどゴキブリこれにどう答えるの?
| edit

もう円盤買う時代じゃない
録画のが快適に見れるし
動画の配信サービスも充実してる
| edit

とりあえず、庵野おまえがエヴァキチンと完結させろ
それと師匠の宮崎の左翼発言を批判しろ

ま、無理だろうがw
| edit

全部が全部そうってわけじゃないだろ。
前期のfate・山田くんと7人の魔女・暗殺教室なんて良かったと思う
| edit

SOD時代の高橋がなりが、
日本のエ口アニメぼりすぎ、中抜きしすぎ。SODが参入して価格破壊を起こす!
って息巻いてたけど結局実現しなかったな・・・
| edit

でも任天堂オワコンやで
| edit

>アニメの円盤が1枚2000円くらいになればマラソンしやすいんだけどね

安くなって買わねえ奴は買わねえんだよ
ゴキステみたいに即ベストや初動需要のみで売れ残ったらワゴン行きソフトも売れてないだろ
任天堂のようにジワ売れする市場を作らないと業界が潰れる
| edit

数打ちゃ当たるでアニメが濫造されるのも問題だが
一般受けするジブリ系やジャンプ系だけになってもらっても困るんだよなぁ

一般の人に嗜好の幅を広げてもらうのが課題じゃないのかね
| edit

海外版のBlu-rayは、全話入ってたり、安かったりするよね
日本版は、数話だけでしかも高いもんな、海外版と同じ仕様と同じぐらいの価格なら売れるじゃない

| edit

甘えんな
買いたくなるような作品作ってみろエヴァ厨
あと高すぎだから
| edit

売れないから単価が上げられないっていう
完全に負のスパイラルに入ってる
アニメ専門のキー局でも国が立ち上げてくれない限り救済は難しい
| edit

なんだかんだ庵野は凄いよ エヴァの功績は凄い

他に売れてるアニメってガンダムとかまどかとかラブライブとか?
| edit

ここで一句

数万円
欧米行けば
数千円

アニオタ心の俳句
| edit

1枚3000円くらいにしたら?
2話で6000とかするのはちょっと異常でしょう
配信は数百円で見れるのに
| edit

消費者に業界を維持するためのお布施意識を持たせた構造なんて長続きするわけない
アニメなんて見れればオンデマンドでも十分なわけで
まずは収益構造の改革 今んとこパチに版権売ってギリギリで凌いでるだけでしょ
| edit

衰退すればいい
なんだよあの値段

| edit



