えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






【新国立競技場】イギリス「日本はロンドンの失敗から学んだ。ロンドン五輪はザハ氏のデザインで公費が3倍になった」
3c8aa27f




英団体「日本はロンドンの失敗から学んだ」 ハディド氏デザインの五輪施設は「工費3倍」
http://www.sankei.com/world/news/150718/wor1507180045-n1.html
200x150



・建築家ザハ・ハディド氏がデザインした新国立競技場の建設計画が白紙撤回された

・ザハ氏は2012年ロンドン五輪の水泳センターを設計したが、「野心的なデザインの結果、工費が3倍に膨れた」と報じられるなど物議を醸してきた

・英市民団体「納税者連合」のアンディ・シルベスター氏は日本の白紙撤回について「ロンドン五輪ではそのような勇気ある決定がなされなかった。日本はロンドンから学んでいる」と評価した

情報元



この話題に対する反応

・ザハ設計のものは建てるの難しいみたいねえ

・やっぱり最初の民主党政権でデザイン決定したときでアウトだったのね

・ザハ・ハディド氏は皆に不幸をもたらす建築家なのですね。どうしてプリツカー賞を受賞でかたのか不思議です。

・まあ今になって色々出てくるけど。気づくの遅いだろ。

・日本はロンドンの失敗から学んでいる

・この手の「デザイン」ってのは、実現可能性とか関係無いものなのか?

・白紙撤回して正解だったということか。






この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/188-31e868a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

民主党は糞
| edit

まじで民主のゴミ共は自民の責任に見せかけるために仕込んでたんじゃねえか
| edit

ザハ氏のデザインって採用はされるけど
コストやらなんやらでデザイン通りに完成したことがほとんど無いって
最初に今のままではオリンピックに完成が間に合わないって話が出てきた時に
話題になってただろ
| edit



やっぱりザハのデザインってヤバいのか


民主党息しとるか~?



| edit






ファンタジー設計士ザハ




| edit



