えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






食用色素「青色1号」で神経炎症が緩和されることが判明。ただし副作用として体が青くなる
d

『FD&C Blue No.1』(「ブリリアント・ブルーFCF」、通称「青色1号」)と呼ばれる食用色素に、
神経の炎症を引き起こす主要プロセスを遮断する効果があることが判明したという。

脊髄損傷を受けたラットに青色色素を投与すると、投与されなかったラットよりはるかに早く回復したのだ。
しかも、研究者から報告されている副作用は1つだけ――ラットが青く染まってしまうということ。





この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/190-a71ad4c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



ガミラス人のように放射能に強くなれそうだな



| edit

子宮頸ガンワクチンとかいうゴミのせいで
苦しんでる人たちの役に立つといいな
あれも神経の炎症が原因らしいし
| edit

頸椎損傷なんかマジで死にたくなるレベルらしいから
青くなるくらいいいんじゃね
| edit

実際苦しんでる人がいるからなぁ
どこまで社会が寛容になれるか
安保ごときでろくに勉強もせず騒いでるようではむりだろうなぁ 
| edit


なんか副作用がギャグ漫画だなw


| edit

ロシアのアルコール代替品「ポリッシュ」思い出した。


| edit

まぁ神経系は物によっては死ぬほどきついらしいし実感できるレベルで効果あるならアリじゃね
あくまで使用する本人次第になるだろうけど
| edit

「ラット可愛い」とか言ってる人、

このラットは、「実験の為に脊髄損傷させられている」から、寝返りすら出来ない状況たろうよ…。

ちょっと考えようよ…。
| edit


人類はガミラス星人になるのか!


| edit

こういうのに死刑囚使えればいいのに
ほんともったいない
| edit

脊髄損傷を受けたってのは
つまりわざとやられて、青色1号をあたえられたんだよね…
このこがかわいいだけになんかもやるなぁ…
| edit



黄色
青 new!

| edit

このニュース見たことあんなあ、と思ったら
2009年のカラパイアの記事じゃねえか
古すぎんよ
| edit

>90
発がん性は確認されていない

| edit

*103
人間も同じ

| edit

99
みかん食い過ぎると黄色くなるのは知ってるけどさ

1日に何本たくあん食えば黄色くなるんだよwww
黄色いのはどうでもいいけど先に塩分気にしろよwwwww
| edit

餌に色素混ぜてカラー個体作るにが流行りそうだな
フラミンゴと思えば納得しそうになるが
どうなんだろ
| edit

・脊髄損傷
「脊髄は脳から背骨の中を通って伸びる中枢神経で、手足などの末端へ脳からの指令を送ったり、末端の信号を脳へ伝えたりしている。厚生労働省の推計(2006年)では、脊髄損傷者数は全国で約6万人。交通事故や転倒、スポーツ時の事故などが要因といわれる。」(『コトバンク』)

「現在日本には10万人以上の脊髄損傷者がみえ、毎年5,000人以上の新たな脊髄損傷患者さんが発生しています。」(『労災疾病等医学研究普及サイト』)
| edit

色が変わるぐらいどーってことないさ

できることなら壁紙チェンジャーみたいに毎日ランダムで色が変わる方がよいね
| edit



