えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






『マクドナルド』ポテトとドリンクの原価は20円だけど、みんなセットを頼んでくれないから利益が出ない(´;ω;`)
マクドナルド 原価 ハンバーガー マックフライポテト ドリンク セット 昼マック 100円マック メニューに関連した画像-01

中国の工場で期限切れ肉を使用していたことが判明した昨年夏以降全店売上高が対前年比2桁のマイナスが13カ月続いたマクドナルド。今年度は不採算店舗など約190店を閉鎖する

マクドナルドの売り上げ低迷の原因のひとつとして「値段が安すぎる」というのがある声が上がってる

2011年に中国のマクドナルドの原価表がインターネット上に流出。売値100円のハンバーガーの原価は45円。固定経費が月に100万円かかるとして、2万個のハンバーガーを売れば1個当たりの経費は50円。45円の原価と合わせると95円かかっていることになるため、利益は5円となる。2倍の4万個を販売できれば1個当たりの経費は25円となり、原価と合わせて70円に収まるため30円の利益が出る計算

現在ドリンク(M)は220円、ポテト(M)は270円ですが、いずれも原価は20円にも満たない。それがバーガー類と一緒に頼めば、ドリンクとポテト合わせて300円ほどになるため、「190円もお得」と思わせてセットでの注文を促す。ですが、実際のところ、販売数が減っている現状では、セットで頼んでもらわないと利益が出ない

平日10時から14時半までのランチタイムに限り、各種ハンバーガーとポテト、ドリンクのセットを割引販売する「昼マック」の施策は、14年10月に開始してからわずか1年で廃止。2年10月にカウンター上のメニュー表を廃止したが1年で復活など消費者には「迷走しています」と思われています。




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/211-a5f0c107
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

ドリンクの原価はもっと安いだろ
それを自販機より高い値段で売るんだ
飲み屋が食い物で利益無く、酒で利益出すのと一緒
| edit

今までは情弱騙して利益を得ていたけど騙せなくなったらこんなもの
任天堂も近い将来こうなるだろうね
| edit

任天堂と全く同じだよなぁ
ゴミに大金は払わないんだってことを
潰れるまで理解しないんだろ
というか潰れてもなお。
| edit

なんか店員がコーラをゼロと普通のかえて出して客がわからなくて
笑いものにしてるとか言ってたスレたってたじゃん
あんなん聞いたらもう頼めないなー
マクドナルドもまじめに業績回復したいのならスレたてた奴を追いこめよ

| edit

任天堂の未来
| edit

じゃーポテトLでも20円で売れよ糞マック
| edit

ボッタクリじゃねえかwwww
それでセット580円とか680円でやってたの?死ねよ
| edit



