えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






一昨日食べた晩ごはん、思い出せますか? 40歳以上の3割「思い出せない」
04

40才以上の3割が「一昨日食べた晩ごはんを思い出せない」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160103-00010004-dime-life

日清オイリオグループ株式会社が40歳以上の男女1200人に対し「認知症予防に関する意識調査」を実施し、約8割の人がもの忘れやど忘れを自覚していることが分かった
具体的にどのようなもの忘れやど忘れをするかを調査した結果、第1位は「ドラマや映画のタイトルが思い出せない」(62.5%)、第二位は「何かをしようと思って立ち上がったのに、何をしようとしたのか忘れた」(59.4%)と、昔のことだけでなく直前に考えた事を思い出せない人も半数以上にのぼることがわかった
また、おととい食べた晩ごはんの内容を思い出せるかを調査したところ、約3割(31.7%)の人は「思い出せない」という結果になりました。




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/224-3dbe5cdf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

忘れるとかオマエラマジ大丈夫か?w
俺は覚えてるよ
えっとー…ここ最近一月ほど毎日もやし炒めと卵かけご飯一食で過ごしてるわ
| edit

正月は、ずっと御節料理だった。
父の実家も母の実家も。

帰りに焼肉屋行ったー。
| edit



