えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

スポンサーサイト





【学生必見】レポートを書いてくれる人工知能が登場!
人工知能 レポートに関連した画像-01

「人に読ませるレポートを書く」という能力は、最も自動化されそうにない作業の1つとして考えられてが、現在の人工知能のは「人が書いたような記事」書く能力があります。

以下に野球の試合内容を人工知能が記事にしています。

2点リードされて9回を迎えたとき、エンゼルスは敗色濃厚でしました。だがロサンゼルスは、ブラディミールゲレーロの貴重なシングルで逆転し、日曜日のフェンウェイ・パークでのボストン・レッドソックス戦を7-6で勝利しました。
ゲレーロはエンゼルスの走者2人を返しました。この日は4打数2安打でしました。「ニックエイデンハートと、4月にアナハイムであったことを偲ぶという意味で、たぶん(自分のキャリアのなかで)一番のヒットになったと思う」とゲレーロは語りました。「このヒットを、亡きチームメイトに捧げます」。
ゲレーロは今シーズンを通じて活躍し、特にデーゲームに強さを発揮しました。デーゲームでのOPS(出塁率プラス長打率)は.794。デーゲーム26試合で本塁打5本を放ち、13打点を挙げています。

このこのソフトウェアはスタツモンキーといって、大学の知的情報研究所の学生と研究者たちが生み出したもので、試合にまつわる客観的なデータを魅力的な語り作り直し、スポーツ報道を自動化するようデザインされているのです。

また、このスタッツモンキーを元に製作された人工知能エンジン「クイル」はビッグデータからスポーツ、ビジネス、政治などさまざまな分野で自動化された記事を生み出しており、30秒ごとに新しいニュース記事を1本書き終えることができ、その多くが有名ウェブサイトに掲載されているのです。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/225-fc6e145f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



