えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






【追記有り】【特別重大報道】北朝鮮が水爆実験の成功を発表! 「我が国は核保有国と同等になった」
名称未設定 1

mtvmanager 2016-01-06 12-34-15-19

mtvmanager 2016-01-06 12-34-40-93

北朝鮮「我が国は核保有国と同列にある状態になりましました」


harset=utf-8 src="//platform.twitter.com/widgets.js" async>


harset=utf-8 src="//platform.twitter.com/widgets.js" async>


harset=utf-8 src="//platform.twitter.com/widgets.js" async>


harset=utf-8 src="//platform.twitter.com/widgets.js" async>


harset=utf-8 src="//platform.twitter.com/widgets.js" async>

水素爆弾について

水素爆弾(すいそばくだん、英: hydrogen bomb)または熱核兵器(ねつかくへいき、英: thermonuclear weapon)とは、重水素の熱核反応を利用した核兵器を言う。水爆(すいばく)とも呼ばれる。
水爆は、液体の重水素(二重水素、三重水素)を用いるきれいな水爆と重水素化リチウムを用いる汚い水爆に大きく分類できます。

概要

原爆は強力な兵器であますが、核分裂反応の連鎖反応の進行時間と温度上昇による飛散(爆発)までの時間との競争の問題などから、ウラン235やプルトニウム239をどんなに増やしても、最大でも広島長崎級原爆の10倍程度の爆発エネルギーをもつ原爆しか作ることができない。それに対して、熱核反応(核融合反応)はそれを起こす物質を追加すればいくらでもエネルギーを増加させることができるという特徴を持つ。そのため、特に二重水素三重水素の熱核反応(D-T反応、D-D反応)を利用することで、広島・長崎級原爆の数十倍~数百倍の爆発エネルギーを持たせた核兵器が開発できると見込まれていましました。
(詳しくはWikipediaへ)

いよいよ能天気なこと言ってられない状態になりました。

新たな脅威が増えたけど「酒飲んで仲良くなる」って言ってた人は交渉しに行かないの?

【追記】

水爆がどれだけヤバイかの画像

hqdefault

NHKが緊張するのもわかる




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/233-3e33b0fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可





                      全ては任天堂の為に




| edit




シールズ出番ですよ!さぁトンスルの準備を!



| edit

だから何だよ豚w
| edit

しーるずはやくどうにかしろ糞野郎
| edit

原爆よりつええじゃん
戦争するの?
撃たなきゃ交渉の材料くらいにしかならないけど、デマでしょ
| edit

これが本当だとしたら、奴らは抑止力ではなく攻撃手段としてぶっ放す可能性が高い
馬鹿にハサミを持たせると大馬鹿になるからなあ
| edit





Welcome to this crazy Time このイカレた時代へようこそ君はTough boy


| edit



戦争の始まりだぁ



| edit

日本も武装しとけよ
丸腰じゃ警察官も牽制の役目果たせないぞ
日本のお花畑をまずどうにかせんとな
| edit

ソ連崩壊後の北朝鮮は何度と国家消滅の危機に瀕していた。
アメリカも北朝鮮が核開発完了前までは北朝鮮の空爆を何度も計画していた。

それが核爆弾を保持したことによって、北朝鮮は敵対勢力からの侵略での国家消滅が無くなっただけでも大成果だよ。
核を持っていなかった時の北朝鮮は交渉のテーブルにすら着けなかったのに、今じゃ対等のテーブルに着けるのは核のおかげ。
| edit

空爆すべきシリアとかISより北朝鮮なんだよな
てかキムジョンうんを暗殺しようって動きが出ないのが不思議でしょうがない
| edit



