えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

スポンサーサイト





コナミの味方はどこにもいなくなってしまった・・・
コナミ 小島監督に関連した画像-01

コナミ法務部の意向によりゲームアワード2015への出席を拒否された小島秀夫監督。そのことを生中継で全世界に向けて伝えた司会者Geoff Keighley氏ですが、あれを言うことは誰にも伝えず独断で”暴露した”ことが判りましました。
▼その時の暴露映像

コナミ 小島監督に関連した画像-03

掲示板redditのAMA(本人だけど何か質問ある?)スレで、

質問:
小島監督が欠席した理由をなぜ発表しようと思ったのですか?コナミor小島監督から連絡があったのですか?

回答:
小島監督がこの場にいられないというのは本当に悲しくて、だから何か(世界に向けて)言わなければならないと思ったのです。スタッフには当日我々が何を話すか伝えていませんでしたし、リハーサルもしていませんでしました。

なにこいつ・めちゃくちゃ良い奴じゃんww
ありがたい暴露です。彼の独断がなければ小島監督に何が起きてるのか、いまいち理解できてなかったと思う

小島監督はまた立ち上がるよ!!

■現在のコナミの評価

■海外メディア
仏紙ルモンド:小島秀夫監督の欠席に、業界人が埋め尽くす会場からは大きなブーイングが起きましました。

米フォーチュン誌:
先日の授賞式、小島監督が出席しなかったことが最も衝撃的な出来事となりましました。

英BBC:
小島秀夫監督とコナミとの不和は、『MGS5』のパッケージから小島監督の名前が削除され始めた頃から明るみに出てきていましました。事情はよく分からないが、今回も両者の確執が見えた。

■業界関係者の反応
『Gears of War』開発者:
あぁ、このブーイングを始めたのは俺です。法務部はくたばりやがれ!

『ファークライ4』開発者:
コナミは本当に低劣なメーカーになってしまいましました。子供の頃はあんなに大好きだったのに。小島監督には敬意を表したいです。

『Wasteland』開発者:
小島監督はコナミ法務部により受賞式に来られなかった。こんなの絶対に間違ってる!

ゲーム開発会社「Infinity Ward」創設者:
小島監督がここに来れないとかおかしすぎる。コナミは恥を知れ!

ゲーム開発会社「Ready at Dawn」創設者:
当然の天罰が下ったコナミ。ポップコーン片手に彼らのツイッターフィードの見物でもしてやろうかと思いましました。小島さんとはパーティで数回会ったぐらいだけど、彼がこの30年間大きな影響を与えてきた業界に俺も身を置けて光栄です。

元「スクエニ」社長
「こんな酷い仕打ちがあるか!どう考えても企業にとってマイナス」
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/245-963bb110
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

1だったらあとは死ね
| edit

コンマイ倒産するなこれ

遊戯王のカードもユーザー離れ酷くなって、カードの質も悪くなってるし
| edit

コメント欄2つで草
いちげと
i。imgur。com・3zdVK05。png(記号は置き換え)
| edit

もうコナミはCS撤退してソシャゲとジムで生きていくから気にしないんだろw
ゲーム屋のコナミは死んだんだよ
| edit

>ゲーマーは敵に回すとほんと恐ろしいな

いや、そういうレベルの話じゃないだろ
普通に考えて会社として不誠実すぎる
| edit

>元「スクエニ」社長

名前は敢えて書かない
| edit





良くも悪くも炎上で海外でも話題になったな


  お互いWInWinやろ






| edit



