えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






駿台予備校の問題集がエロすぎて自主回収に 「きみのエキスをチュウシュツして飲み干したい」など声豚のツイートみたいな設問が問題に
名称未設定 1

駿台予備校の問題集が「性差別的」大学教授らが痛烈批判
http://news.livedoor.com/article/detail/11056790/

11日、ジャーナリストの猪熊弘子氏がFacebookで、駿台予備校のセンター試験問題集を「このセンター試験用の漢字練習の本、マジにキモい!」などと厳しく非難しました。

問題となっているのは駿台予備学校の直轄するテキスト駿台文庫の「生きるセンター 漢字・小説語句」という問題集のようです。設問を見ると、カタカナ部分に漢字を当てはめる問題で「彼女のなだからなキュウリョウをうっとりと眺めた」や「胸のデカさに俺はキョソを失った」といった、女性のカラダを主観的に表現した文言が続出する。

これ以外にも性的な設問が並ぶ

「彼女の人生に俺という存在をコクインしたい」
「脱いだもののにおいを嗅ぐシュウカン」
「きみのエキスをチュウシュツして飲み干したい」
「一定スイジュン以上の女の子しかここには入れないんです」
「夫婦間の家事ブンタンなんて幻想です」
「男の収入をドガイシできる女なんているのか?」
と、女性の立場や意識を軽視するかのような表現まであります。

猪熊氏は、この問題集に対して「駿台はジェンダーの勉強した方がいい」「シャレにもならない下品さです。セクハラです。21世紀になっても、受験の世界がこんな『こじらせオトコ』の主観で成り立ってるのかと思うと情けないし、恥ずかしい」と、怒りを露わにしていましました。



harset=utf-8 src="//platform.twitter.com/widgets.js" async>



harset=utf-8 src="//platform.twitter.com/widgets.js" async>

生きるセンター漢字小説語句生きるセンター漢字小説語句霜 栄

駿台文庫
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

ype=text/javascript>imobile_pid = "47131"; imobile_asid = "710275"; imobile_width = 300; imobile_height = 250;




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/248-06cfb97c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

任天堂最高!
| edit

えぇ…声豚引くわぁ
| edit

ニシ君、なんでや....
| edit

任天堂岩田元社長が死んでからこんなニュースばっかり
| edit

なんでや
エ.ロは勉学の励みになるんや
バカなワイらはこういうのじゃないと勉学に励むことができないんや
| edit

受験生はマジで必死なんだよ
覚えらればなんでもいいしそれが正義

ギャーギャーいってるやつは一度本気で受験してみろ
| edit

声豚いい加減にしろよ
| edit

マジかよ声豚最低だな
| edit

良い悪いはともかく後で騒がれそうな問題をわざわざ作るのがあほとしかいえん
普通に作れば何も問題にならないのに
興味ひきたかったのか?
| edit

流石の駿台生

どごぞの予備校とは格が違うな
| edit

彼女の人生に俺という存在を刻印したいだけなら綺麗な感じするけどね
脱いだもののにおいを嗅ぐ習慣も単体で見れば自分の脱いだものとして受け取れる
きみのエキスを抽出して飲み干したい←これのせいで上のもキモく見えるw
| edit

女を馬鹿にしてるムッキー!

| edit

そんなこと言ったらりかちゃん焦ってゲロ吐いたもNGだろ。
以外と馬鹿馬鹿しい言葉の方が覚えやすそう。
| edit

薄い本愛好家が作ったんですかね。
クビでいいと思うな。
さすがにこんな気持ち悪い問題作ったやつがいる予備校なんかに教わりたくないだろ。
| edit

女性専用車両に対してコメントする女性たちの写真を思い出すな

いつだって一番うるさいのは当事者ではない外野だ
| edit

印象に残っていいかも

これで騒ぐ奴って了見ホント狭いわあ
| edit



