えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






【マジかよ】映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』がアカデミー作品賞など10部門にノミネート!!
11

第88回アカデミー賞のノミネーションがアメリカ、ロサンゼルスで発表され、日本でも熱狂的な支持を得た『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が作品賞候補入りを果たしました。
マッドマックスは国際映画批評家連盟(FIPRESCI)の選出する今年のグランプリ作品となったほか、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞でも作品賞を獲得。第73回ゴールデン・グローブ賞の作品賞を皮切りに、オスカー前哨戦といわれる各賞にノミネートされ、アカデミー賞でも主要部門候補入りが期待されていました。
なんと10部門にノミネート!



映画のアカデミー賞候補が発表されましました。「レヴェナント」が最多の12部門、「マッドマックス 怒りのデスロード」が10部門で候補に。授賞式は2月28日です(英語記事)  https://t.co/6A9gsKPcuK? BBC News Japan (@bbcnewsjapan) 2016, 1月 14

harset=utf-8 src="//platform.twitter.com/widgets.js" async>




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/250-517eaeb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

これは映画館で見るべき映画
4Dも良かったけど立川の爆音ウーファーが最高にマッチしてて最高だった
爆音のために全国からファンが集ったというのも納得できたわ
| edit

マッドマックスが圧倒的なのは間違いないだろ。
ストーリーは行こうと思ったけどやっぱ帰ろ!だけでここまで圧倒的な作品ないぞ。
対した事ない話をここまで仕上げたのは凄いの一言だろ。
| edit

吹き替えがクソ過ぎたこと以外は満足だった
ジュラシックワールドといいこの国は洋画を何だと思ってるんだろ・・
| edit

え…作品賞…?
面白い映画だとは思ったけど流石に作品賞ノミネートはドン引きだわ
アバターですらふざけんなと思ったのに…
| edit

まあ2015年で一番面白かったのは間違いない
ジュラシック・ワールドとかアカンかったし

| edit

まあストーリーなんて
ヒャッハーワールドから新天地に向けて出て行こう!→やっぱアカーン戻ろう!
だけだからねえ
これは映画館で見なきゃ意味が無い
| edit

シリーズ全部観てるけど、2のほぼ劣化焼き直しみたいなあの内容でなぜここまで絶賛されるのか
マッドマックスは核戦争以前の1が諸々な意味で一番、あの当時でも核戦争後の世界や食糧・エネルギー問題の話なんて珍しくもなかった
あと映画クラスタでも散々言われてるけど、映画館で見ないと~って自己肯定のためにフォローする奴は論外
| edit

これ面白かったよ
映像技術の進歩もあってかつての最高傑作だった2も超えたと思う

え?3?そんなもの無かった
| edit

映像とかはよかったけど
ストーリーは薄っぺらいしドラマも御粗末だったな
マックスは脅迫観念に悩まされてるPTSD患者みたいだし
2の悲哀みたいなものが全く感じられない
| edit

マッドマックスってタイトルだけど
フィリオサが主役だからなこれ
最初見た時、マックスとインターセプターが封印されてて頭きたが
それは2のようなものを期待してただけで、これは別物なんだよな
なのでフィリオサの視点で見ると、傑作としか言えない
| edit

映画館の爆音と大画面で見て、これほど評価とテンションが上がる映画は久しぶり
演出、美術が下品な世界なのに上品にまとまってて、スキがない

| edit

ブルーレイで観たけど、これ映画館で観たかったわぁ
ただ終始ひゃっはぁーーー!状態だから疲れるだろうけどさw
とにかく振り切ってて面白かったよ
| edit

ほんと レンタル借りて ちっこい画面と TVのか細いスピーカーで観た奴 可哀想 死んでも作品の良さがわかるまい!ざまぁ!
| edit

だったらフィリオサを深く掘り下げて描写してくれればよかったけどね
強い望郷の理由とか、花嫁に協力する心情とか
でも結局マックスの視点で描かれてるだけで、そんなものはないし
フィリオサから見れば傑作とか、擁護でもちょっと苦しいだろ
| edit

2015年、いい意味で話題になった映画=マッドマックス

      悪い意味で話題になった映画=進撃の巨人
| edit

いやいや、ストーリーが無いんじゃなくて剃刀のごとく削ぎ落としたんだよ!
思想もキャラの心情もコレだけで強烈にアピール出来ている作品なんざ中々無い
そこが評価されているんだろう

オマエら親切演出に慣れ過ぎ




| edit

期待はずれだったとか言ってるのは
たぶん北斗の拳想像してたんだろw

| edit



