えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






ただの水がジュースになる魔法のコップが発売される!!!
コップ 魔法に関連した画像-01

人が感じている味の8割はなんと香りで決定されるようで、風邪などで鼻がまったく効かない状態だとほとんど味がわからなくなってしまうのもこのことを証明しています。

そこで、そんな味の性質を逆手に取った商品がクラウドファンディングで達成率700%超だということで海外で話題になっています。

「The Right Cup」という商品は、カップに口をつけたときに香りで刺激することで、ただの水でもジュースのように感じさせるという脳をだます食器なのです。

開発会社のCEOは、糖質制限をされてしまった際に「ただの水を飲むのは味気ない」と思ったことから考えられたもので、フレーバーはレモンライム、オレンジ、ミックスベリー、アップル、コーラの6種類で定期的に新しい味をリリースしていく予定とのこと。

安全性もFDA(アメリカ食品医薬品局)にも認められたもので、効果は半年ほど続き、日本からでも予約でき、2016年4月発送予定。

値段は好きな味のカップ4種類セットで78ドル(約9190円)から。






この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/251-513544b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



幼女の聖水が飲めるコップをください!



| edit

普段から水しか飲まないのでなぁ。これに慣れてしまうと逆に不便、不憫になるって
ことはないのか。持ち運びしなくちゃならなくなるとか。そういうオチがセットとして用意されてそうだが。

| edit

これ分かる
砂糖とか香りとか入ってない・キツめの炭酸水を飲んでると
三矢サイダー飲んでるようでなかなか面白いんだよな

脳が勝手に錯覚するというか
| edit

甘味がないと騙せないと思うけど

1980円まで下がれば買ってみたい
| edit

息止めながらのむってどんな状況の事を言ってるかわからんが、物を口にするとき、口内から鼻に香りが抜けるらしいぜ。

ちなみにガムとかハイチュウは甘味もついてる元があって、それに香りと色素を混ぜて色んな味を作るらしい。
| edit

こんなもん日本人ならとっくの昔にねりけしで体験済みだろw
もう30年前にグレープ以外はクソって結論出てるのにアメリカ人はチャレンジャーやなw
| edit

臭いだけあってもダメだろ
少なくとも砂糖水じゃないとダメだと思う

| edit

三ツ矢サイダーを買ってくる

コーラの香り
ファンタの香り
CCレモンの香り

この組み合わせ最強
| edit

セット販売かよ・・・
嫌いなフレーバーはいらないし、お試し感覚で1つ欲しいよ
3000円位でバラ売りしてよ
| edit

効果次第では高いわけでもないんじゃない?
真空断熱の出始めみたいなもんだしさ。新技術はある程度高いのやむなしかと
繰り返し半年使えるものと考えたら言うほど高くないしさ
| edit



