えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






タバコ規制強化を求める110団体、東京五輪までにタバコのパッケージに健康被害を強調する写真を入れるよう求める要望書を提出
08

2020年東京五輪・パラリンピックに向け、たばこ対策の強化を目指す110の団体が、パッケージに健康被害を強調する写真を入れ警告表示を大きくするよう求める要望書を財務省と厚生労働省に提出しました。
記者会見した日本禁煙学会の作田学理事長は「日本では健康警告は文字だけですが、82カ国が画像を使って警告しており、世界の潮流に遅れてしまう」と話しました。
海外では、がんで苦しむ患者や黒ずんだ肺などの写真が使用されているのです。
海外ではこんなパッケージで売られていたりします

名称未設定 13




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/253-85fc0720
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

これでいいよ
これだけ規制されても、喫煙者のマナーは悪いままだからな
どんどん追い詰めろ
| edit

大量に税金払って年金貰わずに死んでくれてるんだあんまり文句言わないでやってくれ
| edit

その時、


金が動いた
| edit

おれたばこ大嫌いだけど、人に吸うなとは思わないわ
たばこ吸うやつがマナー悪いとは思わないしな
どっちかっていうとタバコ吸うやつ=マナー悪いと思ってるやつのほうが頭悪そうだし
| edit

あまり喫煙者が叩かれ過ぎると
こうした嫌煙がシャシャリでる
ネット民は『喫煙者』が嫌いなんじゃない
喫煙者と嫌煙厨の争いが好きなんだ

だからこの争いを続けさせるように今度は禁煙厨を叩き出す
| edit

健康被害の写真を入れる

とか良く分からない方向性の事をするよりも
自宅以外での一切の喫煙を禁ずる方がいいと思うよ
あれだけの健康被害が出るモノを公共の場で吸っていいってのが狂ってるでしょ
| edit

喫煙者なんてどんなに気をつけてようと、口臭や体臭が終わってるからなあ
その時点で汗臭いデブとかと同じな上
現実にはマナーの悪いクズが多い
| edit

歩き酒や仕事中に酒のむ奴が多数いて飲むだけで周囲の人間まで健康被害にあうのであれば
同じ扱いでいいんじゃないかな
実際は前者は正しく社会のゴミ扱いされるし後者は謎の暴力理論じゃなきゃ計測不能だけど
| edit

喫煙者が死のうがどうなろうが知ったこっちゃない

問題は周りに迷惑掛けんなって事だ
| edit

チョコの中毒とか聞いたことないけどニコチンは中毒性があるからな
タバコを吸わなくてもニコチンを肌に貼ると吸いたい気持ちが収まるとか
明らかに人間としてヤバイ状態になってることに気づけよw
| edit



任天堂がミキッチ体制になってからこんなニュースばっかり



| edit



