えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






【怖すぎ】開発中の新薬を飲んだ被験者が脳死 4人は神経系統損傷
06

新薬治験で1人脳死、5人入院 仏当局が調査 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-35076313-cnn-int

フランスの複数の保健当局者が、新薬の治験に参加した1人が脳死と宣告され、5人が入院していることを明らかにしました。
治験では不安感や運動障害の治療を目的として鎮痛剤の使用が試されており、初期の報道では大麻との関連も指摘されたが、トゥレーヌ保健相は薬に大麻や大麻からの抽出物は含まれていないと強調しました。
治験には健康と診断された18~55歳の計128人のボランティアが参加。薬は量を変えて90人に投与され、残りは偽薬を投与されたのです。
治験は「フェーズ1」と呼ばれる段階で、人間が服用しても安全かを見極めるのが目的とされるもの。初期段階の治験で激しい有害事象が現れるのは異例となっています。




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/255-dbeac7e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

まだ大.麻が使用されてた方がマシだったかもなww
大.麻なんかいくらODしたって死なねぇもん笑
| edit



