えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






「恵方巻き」、すっかり定着 市場規模は推計540億円に…食べない派は肩身が狭い?


お正月やクリスマスといった、季節の移ろいを感じる行事があります。最近日本で流行して定着してきているのが、「2月3日の恵方巻き」ではないでしょうか。総務省統計局の「家計調査」のデータにも、この流行が表れているようですよ。
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/31060




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/273-9d043939
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

まあ、意地になってやらない宣言してる奴らの安いプライドはぶっちゃけバカ丸出しでキモイんだが。
それは別として、この記事を書いたゴミは「定着」の意味を判ってないんだなとは思う。



| edit

子供の頃、恵方巻きなんてまったくなかったぞ?
豆まきはしたけどさ

うちの地域が特殊なだけ…って訳ないよなぁ
肩身狭いとか違和感しかねーよ
| edit

日本人は祭り好き。そして四季を感じるイベントが盛りだくさん。
その一つがまた生まれようとしているところだが、
ごり押しするとネットじゃまたおかしな事になるぞ~
| edit

恵方巻きを押すのはそれ程不快じゃないが、
この食い方を押すのが不快。

普通に切って他のおかずと一緒に食べた方がいいだろ。
せめてみそ汁くらい飲ませろ。
| edit

実家にいた頃は毎年食べてた
母親が勤務先のスーパーで買わされるから
つまりはその程度だ
ちなみにひとくち大に切って食べました
| edit

コンビニに出始めた当初は純粋に美味いから食ってた。
今も食うけど、変にアレンジした変わり種の恵方巻は食わない。
食い方も作法は無視して普通の巻きずしとして食ってる。
| edit

四国、関西(大阪)、関東と10年くらいずつ転々としているが
周りでこれをやっている人を見たことがない
恵方巻きということを知っている人はいるが、由来も時期も知らない人ばかり
某コンビニチェーンと某海苔工場が必死に販促している、というほうの由来はなぜか広まってるがw
| edit

ことしの恵方はにゃにゃにゃにゃんと!ニャンニャン島!
ってのがバリ方面にあるらしいな

嫁の実家は昨日のうちに食ったらしいぞw
| edit



