えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






マックスむらいさんが暴力団関与を否定! → 山本一郎氏「記事は憶測ではない。内部資料と関係者の証言、取材の結果」
マックスむらい 山本一郎 暴力団 資金に関連した画像-01

■過去記事
山本一郎氏、マックスむらいさんに「暴力団に資金が流れたこと隠してない?」と突然の質問、いったいなにが始まるんです?



マックスむらい(村井智健)さん、こんにちは。先日AppBankに質問メールをお送りしましたがご回答いただけなかったので、新規で質問させていただきます。貴社の調査報告書で横領された資金が反社会的勢力に流れた件が記述されていないのはなぜでしょうか。 RT @entrypostman? やまもといちろう (@kirik) 2016, 2月 5



AppBankの調査報告書は良くできていると思いますが、肝心な点が3つ書かれていません。ひとつが、この反社会的勢力(暴力団幹部)にAppbankの資金が流れたこと、もうひとつが決裁責任者のCFO広瀬光伸氏が不正に一切気づかなかったこと、そして、 RT @entrypostman? やまもといちろう (@kirik) 2016, 2月 5



3つめが横領(背任)を行った木村氏がAppbank取締役を退任した本当の理由です。貴社では常勤監査役が役員会に提出した報告書を読み返すことはしていなかったのでしょうか。貴社の中の情報はほとんど入手していますが、どうなっているのでしょう。 RT @entrypostman? やまもといちろう (@kirik) 2016, 2月 5

■こんな記事も投稿
AppBank社、元役員の横領金の流出先に「暴力団関係者」の疑い 調査報告書に記述せず(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

AppBank社、元役員の横領金の流出先に「暴力団関係者」の疑い 調査報告書に記述せず

マックスむらい氏がツイッターでコメント

↓ ↓ ↓



応援してくれている皆様へ。
こんなに遅い時間ではありますが、マックスむらいです。
一部、ネットで書かれた風評に対して発言させていただきます。

続く? マックスむらい (@entrypostman) 2016, 2月 6



続き

AppBankは、私は、暴力団との関係は一切ありません。
ですから、会社が関係を知っていたことを隠蔽していた、というような事実も当然ですがありません。

続く? マックスむらい (@entrypostman) 2016, 2月 6



続き

本来、私がコメントをする内容ではありませんが、私が否定発言をしないことで事実ではないことが、事実のように思われていくことが非常に悲しく、誤解から失望されていくことも本当に悲しく、この度発言をさせていただきましました。

続く? マックスむらい (@entrypostman) 2016, 2月 6



続き

さて、そんなことより、昨晩公開させていただきました「MAX THE MOVIE」!
もう見ていただけましたか??
めちゃめちゃおもしろい!ってコメント、たくさんもらえて私は嬉しいです!

続く? マックスむらい (@entrypostman) 2016, 2月 6



最後!

ぜひお友達や家族の人と一緒にみてください!
明日も休みです!
楽しんでいただけると幸いです!

いつも応援ありがとうございます。
映画「MAX THE MOVIE」 お楽しみください
↓↓↓https://t.co/ymSIWocvuY? マックスむらい (@entrypostman) 2016, 2月 6

<このツイートへの反応>

世の中にはどうしようもない変な方、関わってはいけない方っていらっしゃいますもんね、堀江孝文さんも今回の件についてはTwitterでクズに粘着されてむらいさんは大変ですね、と発言されています。
これからも頑張ってください(*´∀`)陰ながら応援しています

でも山本一郎の記事に書いてあったよ、どっちが真実なんだろ。山本一郎は嘘つくメリットないけど、むらいは嘘ついたほうがメリットあるし、、そう考えると記事のほうが正しいのか?

まぁいわゆる荒らしみたいなものだと思って、荒らしはスルーでって感じで対処していきまーすw
これからも頑張ってください!

会社が大きくなればなるほど、変な噂や誤解など振り回されやすくなります。本当にお疲れ様でございますm(__)m私はむらいさんを始め、アプバンの皆様を信じています。

監査法人側が見落とすような虚偽の範疇では無いですね笑
そもそもこれが事実なら新聞なり、ニュースで報道されてますし山本氏は妄想か、炎上狙いで投稿したのではと疑います笑
応援してる人の方が多いと思いますので頑張ってください\(^^)/

■やまもといちろう氏



もう警察庁や金融庁、証券取引監視委員会にはappbankの件を照会済みです。 RT @Haku_1102: @kirik あなたがここまで仰るならそれなりの証拠が揃っているからでしょう

どうしても腑に落ちないなら警察なり裁判所なりでハッキリさせたほうがよろしいのでは? やまもといちろう (@kirik) 2016, 2月 7



貴社が公開した調査報告書や上申書に記載された内容が事実ではないということでしょうか。貴社の元会計責任者の横領した資金の流出先である暴力団関係者は誰だか調べましたか。それも、横領された金額は当期利益の半分近い額です。 RT @entrypostman: 続き

本来、私がコメン? やまもといちろう (@kirik) 2016, 2月 7



記事は憶測ではなく、内部資料と関係者(現役社員を含む)の証言、情報提供に基づく取材の結果です。横領露顕も税務調査が入り国税局から使途不明金を指摘されたからです。子供向けの商売をし株式を上場したからには、きちんと経緯の開示をすべきです。 RT @entrypostman: 続? やまもといちろう (@kirik) 2016, 2月 7



「無能な被害者」か「分かってて隠してる確信犯」のいずれかだと思います。そこが良く分からないので、村井宮下廣瀬酒井などappbank関係者に質問状投げてるんですが、ただの信者向けに否定ツイートしかないですね RT @kankore_1229
結局Appbankは被害者なの?? やまもといちろう (@kirik) 2016, 2月 7

■ファンからかみつかれるやまもといちろう氏



信者って可哀想だなw RT @jssihdkdissbsb: 普通こうなったら炎上してしまうのですが、、、これがマックスむらいの凄さだよな、、、第一本気で落とそうとしたらファン達が黙ってないよな。グラブルほど甘くないっての。
相当暇なのかほんとくだらない。どうぞご自由に頑張って。? やまもといちろう (@kirik) 2016, 2月 7




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/284-75a34338
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

まあガチで関わってたら、それを上場承認させた野村證券も相当ヤバいよ

そこ調べるはずだけどね。
| edit

これを訴えない時点で怪しいよなぁ
普通ヤクザ関係の嘘ばらまかれたら訴えると思うんだ
訴えないってことはそういうことなんかね?
| edit

めんどくせぇ奴だな

山本ってやつもマックスも
| edit

たぶんマジですね これ


| edit

間違いなく言えるのは
やまもといちろうっていうのは、話題になる人に噛み付いて
それで小銭をかせいでいる、ゴロツキだってこと
| edit

そもそも上場じたいが暴力団の資金源目的だろw

じゃないとこんなクソ会社、上場できんねーよ
| edit

正式回答渋ってたってことは黒だろう
もしくは村井は本当に知らなくて、裏で資金が流れたんだろう
村井はともかく、とりあえず会社自体は終わりだな
| edit

山本ってやつはグラブルの件どうなってんだよw
煽るだけ煽ってあとは無視か
威力業務妨害になりかねないよねこいつの言動
| edit

再来週に何かアクションがあるとか言ってたわ
どうせ大した事じゃないだろうけどね

| edit

「そんなことより」って言う取締役はどうなんだよ
調査報告書のなかに「恐喝」で数千万円支払われたって書かれるって尋常じゃないよ
俺は知らんはわかったけど、仮にも上場して会社の金が流れてたんだから誰に恐喝されて支払ったのか明確にしないと、取締役さん
| edit

信者って本当に可哀想
ニシくんみてるとそう思う
| edit

普通に見て山本のがおかしいわ

本当に自分に自信があったら、世間にこんな風にアピールしてないで粛々と訴えるなりなんなりするだけでいいわけでな
そもそも一連のこいつの行動がイミフすぎる
| edit

別に上場企業としての責任果たしてねって言ってるだけで
嫌なら上場しなきゃいいだけで
| edit

なにも変わってないやんグラブル
過去ログ読めとか面倒くさいからどうなったかだけ教えろよ
あんだけ大口叩いて違法だなんだ言ってたけど

| edit

信者さんが必死に自分に言い聞かせてて可哀想(´;ω;`)
悪いのはやまもと!山本おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおってw
| edit

糞課金問題に油注いで火を大きくしただけでもいい仕事してますがな
| edit

警察が動くならこんな素性がよくわからん胡散臭いやつに騒がれるとかえって邪魔なんだが
部外者のくせにこいつは一体なんなのと
照会済みとか言うだけならいくらでもいえるわw
| edit

書いている通りじゃないの

村井とAppbankはしらない
横領事件起こした本人が何をやっていたか
感知しない
| edit



