えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

スポンサーサイト





アキバに出来た『らーめん忍者』が客の食べ残しを再利用!?他店舗の店員がつぶやき騒動に
50e4e60a-s

2月7日にオープンしたアキバのらーめん忍者

50e4e60a-s

そこがトッピングを再利用してるというつぶやき


らーめん忍者
今日食べた忍者らーめんですが、この真ん中の茶色い豚肉の切れ端の事についての話です。お客さんが食べ終わった丼を下げてる際にさりげなくトングで掴んでタッパに入れて再利用してましました。入り口に入ってすぐの席で全て見えてましました。 pic.twitter.com/m4HWqxRArp? ★麺処MAZERU 覚醒かっきん★ (@Mrkakkin) 2016, 2月 13

どうやら同じアキバにあるまぜそば店MAZERUの店員

アカウント
https://twitter.com/Mrkakkin

店舗
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13122931/

4137

この発言後も「これは真実」という構えをとっていたが、

11時30分頃にアカウントを消してしまった模様。

現在は彼に対する発言がツイッターで飛びかっています。



@Mrkakkin 「○○してほしい」って言ったところで皆がそうしてくれるとは限らない、今からでもいい、自分の勤めてる店の名前は消したほうがいい。どう転んでもいい結果になるとは思えない。その覚悟がある上で店の名前だしてるなら余計なことを書いてすまない。? たいらの はずき (@hazuki_armeria) 2016, 2月 14



@Mrkakkin はじめまして!togetterのまとめから来ましました。疑うってわけではないのですが、信じる信じないの前に、なぜその場でお店の方に抗議や指摘をしなかったのでしょうか?(記載してないだけでしていたらごめんなさい)単純に気になったので質問させて下さい。? えれ? (@misat1192) 2016, 2月 14



@Mrkakkin 「私個人の意見です」といくら言ったところで貴方が麺処MAZERUさんで働いているのはお名前からも周知の事実なのですから、どう弁解した所で周りの印象としては【麺処MAZERUさんには店の看板背負って無神経な事をする従業員がいるんだな】だと思いますよ。? あさこ (@AmucDominoline) 2016, 2月 13



@Mrkakkin だったら先程の「文句あるならMAZERU秋葉原店までどうぞ」の訂正と謝罪が先ではないでしょうか?????? わ (@c_mai_32ki) 2016, 2月 13

だったら尚更自分の働いてる大切なお店を巻き込んでツイートするのは宜しくなかったと思います… 昨日初めて行ってみて美味しかっただけに少し残念です??
それが事実かどうかは別として保健所への通報はもうされましたか?まだならば早急にするべきかと
ここで拡散するよりもしかるべき機関からの法的措置を下すべきかと

ありがとうございます!! むしろこういう情報は必要正義です!! 行こうと思って楽しみにしてましたがそういうお店ならお断りです。。。
そういうことをする店の名前は公表してもいいと思います。食品を扱うお店で我々らが知らずにいって食中毒とかになるのも嫌ですから!!
真相は如何に
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/292-3d0e224d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

「じゃあ任天堂信者は忍者で」
「MS信者は芸者ということで」
「さんせーい」
「いぎなーし」
| edit

頭悪い奴がまとめてんだろうな


| edit

それにしても

中国人オーナーか? って感じの店構えだな…
| edit

にんにくいれますか?というコピーが一緒だし
系列店かのれん分けかなんかじゃないの?
両方いかないけどw
| edit

まるでゴキだなぁ
| edit

競合店潰しにしか見えんが
立証が不十分な時点で自分の働いている店の印象も悪くなっただけ
結局消し逃げしてるし頭も要領も悪いやっちゃな
| edit

日本はもっと迅速に、こういう嘘情報を流した輩に対して
訴訟を起こす社会にならないといかんわ。だから足の引っ張り合いになる。
国内だけに止まらず、国外にも嘘情報を垂れ流す勢力もあるし。
| edit

週明け保健所来て調べるんじゃね
で根も葉もない嘘とわかり、嘘流された店が警察に被害届提出
早く嘘でしたって謝ればいいのに
| edit

この店と全然関係ないけど
近所にできたラーメン屋に行った夜に、人生初のノロウィルスにかかったわw
やばかった
| edit

人間相手に限らず「何かに使いまわす」を黙認してると
遠からず食品偽装問題にまで発展するけどね。
有無を言わせず廃棄処分場行きが無難かと、それですらココイチが被害を受けたけど
| edit

真相は如何に


無能かよ
そこを調べて記事にしろや
| edit

日本人オーナーじゃないとこならまあ可能性はなきにしもあらずだが
世界には前の客の残飯使い回すのが外食の文化になってる驚くべき狂った国があるから
なのでそこの国の人間ならえっ?何が悪いの?みたいな感じで客の前でついうっかりてのはまったくないとは言い切れんが
ただちょっと可能性低すぎよねそれはいくらなんでも、本国ならともかく一応日本やし
| edit

店長「忍法『残飯処分の術』を使っただけです!!!」

これで全員論破
| edit

>他のお客さんの残した豚肉の切れ端を再利用して自分の丼に乗せられるのを見て気持ち悪くなって、豚肉の切れ端を弾いて食べました。
だってさ
| edit

何にしろ自分の店の名札をブラ下げて呟いたのが頭悪いなぁ
競合店の評判を下げようとする策略なら病院行ったほうが良いレベル
本当に目撃して真実を伝えようとしたならかなりのバカ
どっちにしろバカ
| edit

韓国かよ
在日企業なのかな?
とにかくちゃんと説明していただきたい
| edit

忍者なら劣悪な環境での任務もあるだろうから食べ残しでも食べちゃうかも
| edit

そもそもタッパに入れただけじゃ何も言えないだろ
一概に食べ残しって言っても、すぐに冷蔵すればその日一日くらいは
問題ないし

世界一の食料廃棄率を誇り、世界中の子供たちの食べ物を奪っている日本人はまさに今、
そういう対策が必要なんじゃないかな
| edit



