えんた速報

更新

リンク

カテゴリ

プロフィール

オランプ

Author:オランプ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






買って失敗した90年代のゲーム機ランキング! → おっさんホイホイすぎなんだけどお前らいくつ知ってる?
ゲーム機 ハード セガサターンに関連した画像-01

[コラム]【ガッカリ】買って失敗した90年代のゲーム機ランキング - gooランキング 

1位 セガサターン
セガエンタープライゼスが1994年に発売。当時の価格は44,800円と高価。「バーチャファイター」シリーズなど名作も数多く残しました。全世界出荷台数は1,446万台
sega-saturn-jp-mk1-console-set

2位 スーパーファミコン
ファミリーコンピュータの後継機として、任天堂が1990年に発売。当時の価格は25,000円。全世界出荷台数は4,900万台。

3位 Nintendo 64
任天堂が1994年に発売。スーファミで人気だったサードパーティータイトルがほとんど発売されなかった苦い思い出。

4位 ドリームキャスト
5位 AV仕様ファミリーコンピュータ(Newファミコン)
6位 PCエンジンDuo-RX
6位 ネオジオポケットカラー
9位 3DO REAL
9位 ワンダースワン




この記事へのトラックバックURL
http://eatnews.blog.fc2.com/tb.php/297-e97ad1e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

>有効回答者数:500名(40~50代男女)

ゲームと言ったら初代ファミコンしか知らない奴らに聞いてどうするw
| edit

NEWファミコンは買って失敗だったな
RFモジュレーター知らなくて、売り切れてて後日取り寄せになって
結局プレイできたの買って一ヵ月後とかだったw
| edit

セガサターンが失敗…だと…
ドリームキャストのほうが酷かったやんけ

俺はどっちも好きだけどな
| edit

スーファミは半分はクソゲー
| edit

今じゃGKだけどスーファミ買って後悔はしなかったけどなぁ
| edit

アンケート対象おかしいでしょwwwww

>有効回答者数:500名(40~50代男女)

| edit

sony信者の俺でも流石にスーファミが2位はないと思うぞ。WiiUは糞ごみだがな!
| edit

セガサターンが買って失敗はねーわ
2万円であそこまで満足度の高いハードもないだろ
ソフトだってN64やゲームキューブの数十倍は出てたしな
| edit

あー1万オーバーとかザラだったからなー
そーゆー意味で失敗か、なるほどね

| edit

サターンもワンダースワンも当時楽しんだし後悔はなかったな
PCFXとか勢いだけで買ったが最近役に立ったし

Wiiだろ
プレイディアより後悔した
| edit

おかしいだろ百歩ゆずってDCならまだ買って失敗ってわかるが
当時サターン買って失敗したと思ってしまうヤツなんていないだろ?
わざわざSEGAのハード買って失敗と思うなら何でPSではなくサターン買ったんだってぐらい馬鹿げている
| edit

任天堂ハードは全部失敗作
| edit

あの頃のセガは神がかってた
一社でありとあらゆるジャンルのソフトを出しまくってた
マリオ地獄もしくは横スクアクションばっかの任天堂とは大違い
| edit

サターンが白になったのはグレーよりも材料費が安かったかららしいが
同級生とかお世話になりましたよ
PCFXは手が出なかったな
| edit

リンクスは?
ピピンは?
FMタウンズマーティは?
| edit

64は神ハードだろ!!??

ドリキャスはパワーストーン面白い。
| edit



